コラム

モリンガに含まれるGABA(ギャバ)で高血圧、安眠、リラックス効果を

”GABA(ギャバ)”はご存知ですか?

パッと思い浮かぶイメージはチョコレートかと思いますが、そもそも”GABA(ギャバ)”って何なのでしょう?

GABA(ギャバ) | グリコ https://www.glico.co.jp/gaba/

GABA(ギャバ)ってなに?

製品化されているものでよく見るのが

”ストレスを軽減する”

”睡眠の質向上”

”リラックス効果”

ですね。

って言われてもそんなことはただの宣伝文句かもしれないし、口に入れるだけでストレスが軽減されるなんてことが本当にあるのでしょうか?

ギャバはアミノ酸の一種です

GABAは正式名称をγ(ガンマ)- アミノ酪酸という、アミノ酸の一種です。英語のGamma-Amino Butyric Acidの頭文字を取り、
一般にGABA(ギャバ)と略称されています。

GABA(ギャバ) | グリコ https://www.glico.co.jp/gaba/

脳や脊髄という器官の重要な神経伝達物質の役割を担っており、”安定状態”を伝える神経伝達物質であると考えられています。

「気持ちを落ち着かせるリラックス効果」「ストレスを抑える効果」があります。

GABA(ギャバ)の摂取によって血圧上昇を抑える効能があるとされているのは、神経伝達物質であるGABA(ギャバ)が血管の働きを調整している自律神経の中枢に働きかけることによる影響や、腎臓の機能を活発にして、腎臓が血液中の塩分を濾過する働きを助けるとともに、利尿効果を促す働きがあるからだと考えられています。

モリンガで高血圧、安眠、リラックス効果を

このようにGABA(ギャバ)を摂ることで、高血圧の予防や改善効果や安眠、リラックス効果など、ストレス軽減を期待できるのです。

実際にお客様の声で3人のお子さんを持つ方からのモリンガを試した感想では、

「育ち盛りの子供にいつもイライラしていたのが穏やかになった」という声が聞かれました。GABA(ギャバ)ってすごいなと実感しました。

いろいろと人工的に調整された製品も数多く流通しているとは思いますが、モリンガはそんなGABA(ギャバ)を自然に摂取できるのです。

ストレス社会で生きる現代人には欠かせない食品です。

弊社のモリンガは下記よりご購入頂けますので、まずはぜひ気軽に試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

RELATED POST

PICK UP

SEARCH

RANKING

CATEGORY

NEW RELEASE

ページの先頭へ戻る