コラム

弊社のモリンガ畑があるマレーシアについて

弊社のモリンガはマレーシア産ですが、モリンガにもいろいろ種類があり、土壌や気候環境によって同じモリンガでも日本国内にあるものとそのほかの国のものでは微妙に違っていたりします。

例えば、辛みが強いものやその反対の甘めのものもあり、産地ごとに異なった特徴があってとても面白いです!

食べ方や用途によって、異なる産地のモリンガを使い分けるのも面白いかと思います。

そんなモリンガの産地について、今回は弊社のモリンガの産地であるマレーシアをご紹介したいと思います。

マレーシアってどんなところ?

マレーシアの自然や動物

マレーシアにはいろんな動物がいます。

例えば山にはリス、下の写真のオオトカゲ、サルなど。川には普通にワニがいたりしますね。

オオトカゲ!
テングザル
マレーシアといえばテングザルですね!

綺麗な海はもちろんのこと、牧場などもあり自然が豊富なところです。

マレーシアのご飯

そしてご飯はとてもおいしいです!マレー料理はもちろんですが

中華系、インド系など様々な国の方がいる多国籍文化の国なので、いろんな国のご飯を食べられて色んな国へ行った気分になることが出来るのも面白いですよ!

マレーシア

マレーシア産のモリンガ

原産地や製造によって違うモリンガですが。弊社のモリンガは辛みがなくお子様にもお飲みいただけます。

まずは1点からでもお気軽にご購入頂けますので、ぜひ下記よりご覧ください。

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

RELATED POST

PICK UP

SEARCH

RANKING

CATEGORY

NEW RELEASE

ページの先頭へ戻る