コラム

モリンガマガジンを通して発信していきたいこと

まず純粋にモリンガを知ってほしい!と思っています。

私は地球にも生き物にも優しくていいものをどんどん取り入れていきたいと思っていますし、皆さまにもおすすめしていきたいです。

そのひとつがモリンガなのです。

環境問題にも向き合っていきたい

私はマリンスポーツが大好きで自然について考えることがよくあり、綺麗な海にいつまでも入っていたい、いろんな動物たちが住みやすい環境を壊さないこと守ることそんな願望があります。

・綺麗な魚と共存出来る住みやすい環境にするには?

・海水温度の上昇対策には?

・綺麗な空気を汚さないようにするには?

・・・などなど、私達には取り組むべき課題が沢山ありますが、まずは個人的に

・ゴミ拾いをする

・排気ガスを出さない電気自動車に乗る

・油を排水に流さない

・ごみの分別

・食器、洗濯、シャンプー、ボディーソープなど流すものは自然由来のもの

そういった小さなことですができることから取り組もうと思っています。

学校給食に始まり、日本の食卓の未来も考えたい

もちろん地域や学校によってばらつきはあると思いますが、いま日本の学校給食は国の予算的にどんどん質素なメニューになっていってしまっているそうで、成長期の子供たちにとって十分な栄養素が摂取できているかというと、必ずしも十分とは言えない状況であるようなのです。

未来ある子供たちが安心してバランスのいいご飯を食べれるよう、発信・提言を行っていけたらいいなと思っています。

まず私に出来ること、それは、スプーン1杯でも十分な栄養を取れるモリンガを広く知ってもらいながら、もっとメジャーで身近な食品となって一般の食卓でも気軽に取り入れてもらえるような未来にする。それが目標です!!!!

スプーン一杯で1日の栄養素がとれるモリンガ

私たち日本人の食生活は、近年食事の欧米…

2019.05.15

おまけ:モリンガカレー

現地ではスパイスとして使われているので、カレーとは相性ばっちりです。

弊社のモリンガは下記よりご購入頂けますので、まずはぜひ気軽に試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね」しよう!

RELATED POST

PICK UP

SEARCH

RANKING

CATEGORY

NEW RELEASE

ページの先頭へ戻る